トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 令和4年度 予防技術講習会に参加予定の皆様に【お知らせ】

令和4年度 予防技術講習会に参加予定の皆様に【お知らせ】

消防機器等製品情報センター関連

令和4年7月14日

一般社団法人全国消防機器協会

次により開催すべく準備を進めております。

なお、講習会場である東京都内及び大阪府内において、緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置の適用さらにはそれに準じた防止対策の強化等の措置により行動制限が講じられる事態となりましたら、予防技術講習会の開催を中止することとしております。この場合には、当協会ホームページに掲載させていただくとともに、参加予定者の皆様にご連絡を差し上げます。

また、参加予定の皆様の地区において、行動制限等の措置が講じられましたら、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

東京会場 7月22日(金) 13時開場 13時30分開会 16時30分閉会 アルカディア市ヶ谷 富士の間 3階

大阪会場 7月29日(金) 13時開場 13時30分開会 16時30分閉会 TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋バンケット3A 3階

●参加されるにあたっては、次の事項に留意してください。

① 講習会開催当日において、体調が悪い、体温が平熱より高い等の症状がある場合には、参加を取りやめていただきたいこと。なお、欠席される場合の連絡は、必要ないこと。

② 講習会場においては、新型コロナウイルス感染防止対策(体調・体温の確認、マスクの着用、会場入場の際の手指の消毒等)について、掲示されている注意事項等にご留意のうえ、ご協力をお願いいたします。

③ 講習会場では、受付を行いませんが、入場前の体温の確認にご協力をお願いいたします。

④ 講習会場内の席は、受講者番号により指定させていただきますので、受講票の持参をお願いいたします。また、会場の入り口に席次表を掲示しておりますので、確認の上、着席をお願いいたします。

⑤ 講習会時に気分や体調が悪くなった場合等には、会場内の係員等に申し出ていただきたいこと。