トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 令和4年度予防技術講習会について

令和4年度予防技術講習会について

消防機器等製品情報センター関連

受講申し込みをされました皆様

 この度は、予防技術講習会への受講申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

 令和4年度の予防技術講習会につきましては、3年ぶりの開催となり、多数の皆様より申し込みがあり、東京会場及び大阪会場にともに当初予定しておりました150名の定員を超え、会場の関係者等とも相談のうえ、新型コロナウイルス感染症対策に万全を期すことを前提に200名に増員いたしましたが、それでも受講申し込みをお断りすることとなりました方々には、誠に申し訳ございませんでした。

 受講していただく皆様には、ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 なお、現在、新型コロナウイルス感染症の感染者が全国的に増加する傾向にありますが、開催すべく準備をすすめているところです。

今後、緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置の適用さらにはそれに準じた防止対策の強化等の措置が講じられる事態となりましたら、予防技術講習会の開催を中止させていただくことも考慮しております。

 予防技術講習会の開催を中止する場合には、当機器協会のホームページにその旨を掲載させていただくとともに、受講を申し込まれた皆様にもご連絡をする予定としております。

 同時に開催を予定しておりました「予防技術情報交換会」については、新型コロナウイルス感染症対策に万全を期して開催すべく準備を進めておりましたが、現状等の鑑み開催を中止させていただくこととしました。

 参加申し込みをいただきました皆様には、既にご連絡をさせていただいております。

 今後とも、万全を期して業務等を実施してまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年7月8日

                                     一般社団法人全国消防機器協会